2017/09/25

頻尿の原因・対策・体験談「冷え性なのに喉が渇くため10歳から頻尿です」

 

この記事を書いている人 - WRITER -

頻尿の原因・対策・体験談「Tさん(39歳)女性」

職業:主婦

頻尿だと気づいた年齢:10歳

おすすめの薬・漢方・サプリ:特にありません

頻尿の体験談をお聞かせください。
小さい頃から冷え性で、10歳くらいにはもう親に「頻尿」だと指摘されるくらい、頻繁にトイレに行っていました。

体が冷えやすいのに加え、なぜかよく喉が渇く体質で、しょっちゅういろいろなものを飲んでいたからかもしれません。

一番ひどかったのは高校生のときで、当時学校まで電車で通っていた私は、一緒に通う同級生によく驚かれました。

というのは、電車に乗る前にトイレを済ませ、30分ほど電車に乗った後にまたトイレに行きたがる、という調子だったからで、「本当によくトイレ行くね」と同級生がびっくりしていたのを覚えています。

あまりに困ったので、トイレに行きたくても少々の尿意なら我慢する、ということを繰り返しているうち、なぜか多少頻尿が軽減されてきたように感じていますが、根本的には解決していません。

頻尿の原因・対策・体験談「Aさん(41歳)男性」

職業:会社員

頻尿だと気づいた年齢:39歳

おすすめの薬・漢方・サプリ:特に無いです

頻尿の体験談をお聞かせください。
仕事が建設会社に勤務しているので、外仕事が多いのですが、特にこれからの秋~冬にかけては、外はだいぶ冷え込んでしまいます。

晴れている日中でも凄く寒い日もあります。

そんな時に凄く頻繁にオシッコにいくようになってしまいました。

近くにトイレがある場合はさほど問題にならないのですが、近くに何もない場合はかなり困ります。

そんな時に私は、ホッカイロを使います。

だいたい丸一日使いたいので、ミニタイプはだめです。

普通サイズを膀胱付近のインナーに貼って冷えないようにします。

この方法でかなり冬場の頻尿は回避出来ます。

夏場は幸い、汗で出ていってしまうので、そんなに近くはならないでいます。

頻尿の原因・対策・体験談「Oさん(21歳)女性」

職業:金融窓口

頻尿だと気づいた年齢:15歳

おすすめの薬・漢方・サプリ:なし

頻尿の体験談をお聞かせください。
学生の頃、授業中に限界まで我慢してもう出そうという所でギリギリ間に合ったということがあり、それ以降テストや授業中など自由にトイレに行けない環境に置かれるとすぐにトイレに行きたくなるようになってしまいました。

調べるとストレス性の頻尿のようでした。

ですが大学に入ってからは講義中でも自由に出入りできたため、前よりは頻尿は改善されました。

しかしやはり今でもアーティストのライブや映画などのトイレに行きづらい場所ではやはり頻尿気味です。

そういう場に行く時は念のため尿漏れパットをつけていますが、まだ20そこそこなのにな……という恥ずかしさはあります。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 頻尿(尿漏れ)の薬|原因と対策 , 2017 All Rights Reserved.