2017/09/25

頻尿の原因・対策・体験談「妊娠してからは頻尿で熟睡できません」

 

この記事を書いている人 - WRITER -

頻尿の原因・対策・体験談「Mさん(37歳)男性」

職業:会社員

頻尿だと気づいた年齢:37歳

おすすめの薬・漢方・サプリ:まだ利用してない。

頻尿の体験談をお聞かせください。
今年に入ってから尿に行く回数がやけに増えました。

前は3時間に1度程度でしたが、最近ひどい時は1時間に2回くらい行かないといけません。

一度に出る量はあまり多くないのですが、頻繁に行ってしまう、まさに頻尿です。

しかも、残尿も出てきて、トイレに行った後でもパンツにオシッコが出た感覚があり、そっと見てみると少し漏れてしまっています。

最近はストレスと運動不足で不摂生が続いているので、その辺も影響しているのかな、なんて思っています。

頻尿の原因・対策・体験談「Nさん(30歳)女性」

職業:専業主婦

頻尿だと気づいた年齢:19歳

おすすめの薬・漢方・サプリ:ありません。

頻尿の体験談をお聞かせください。
私は、30歳の専業主婦です。

私は、高校生まではトイレに近いことはありませんでした。

けれども色々なストレスなどで頻尿を起こすことがありました。

いざ布団にもぐっても「何か出る」と思いトイレに行くことがありました。

少し出る感じですが、何だか心配です。しかし、恥ずかしくて病院に行くことはありませんでした。

今でも悩まされています。しかしまだ若いからと思い放置しているのが今の現状です。

何かあったら病院に行こうと思います。

頻尿の原因・対策・体験談「Mさん(21歳)女性」

職業:看護師

頻尿だと気づいた年齢:21歳

おすすめの薬・漢方・サプリ:特にありません。

頻尿の体験談をお聞かせください。
私は現在妊娠中期にあります。

妊娠している方には共感していただけると思うのですが、妊娠中期になると、子宮がだんだん大きくなるとともに膀胱が圧迫されて、頻尿になりやすくなります。

私は妊娠前まで夜間トイレで起きたことはなかったのですが、妊娠してからは頻尿で熟睡できません。

対策として、夜寝る前は水分を摂らないようにして、トイレを必ず済ませてから横になるようにしています。

それでもやはり一回は夜間トイレで起きてしまいますが、耐えられなほど昼間は眠くならないので、あまりにもひどい場合は産婦人科医に相談することが必要かと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 頻尿(尿漏れ)の薬|原因と対策 , 2017 All Rights Reserved.