2017/11/20

頻尿の原因・対策・体験談「遠出をするとトイレが我慢できなくなる」

 

この記事を書いている人 - WRITER -

頻尿の原因・対策・体験談「Aさん(28歳)女性」

職業:専業主婦

頻尿だと気づいた年齢:27歳

おすすめの薬・漢方・サプリ:ツムラ漢方八味地黄丸料エキス顆粒A

頻尿の体験談をお聞かせください。
とにかく遠出をするとトイレが我慢できなくなり、すぐにコンビニやパーキングエリアに行くことになり家族に迷惑をかけてました。

ひどい時は30分もするともう我慢できなくてオムツを履こうか本気でなやんでました。

トイレが確認できないと不安になり、若いのにと言われなんだか気分的にも落ち込む日々でした。

そんな時に、薬局でオススメされたのがツムラの漢方薬でした。

この漢方は体を温めるものらしく、冷え性は夏のクーラーでも冷えてトイレに行きやすかったり緊張したり強張ったりするとさらに近くなるらしいので、漢方を飲んで、かなり改善されました。

多分、お守り薬みたいな感じの意味合いと本当に漢方の効き目と2つの効果のおかげだと思うのですが、遠出も最近は怖くなくなり頻尿を忘れて楽しめるようになりました。

頻尿の原因・対策・体験談「Mさん(27歳)女性」

職業:主婦

頻尿だと気づいた年齢:26歳

おすすめの薬・漢方・サプリ:特になし

頻尿の体験談をお聞かせください。
妊娠後期に頻尿になった。

一日にトイレ行く回数が普段の倍以上になり、数分前にトイレに行ったのにまたトイレへということが何度もあった。

車など移動中は振動のせいで特にトイレに行きたくなり、常に尿漏れ用のナプキンを着用していた。

出かけるまえには必ず2、3回はトイレに行くようにして、移動途中でトイレに行くことのないように注意していた。

実際に漏らすようなことはなかったが、何度かトイレに駆け込んだことはある。

出産後は頻尿ではなくなったが、また頻尿になるようなことがあったら必ず尿漏れ用のナプキンを常備するつもり。

頻尿の原因・対策・体験談「Yさん(26歳)女性」

職業:会社員

頻尿だと気づいた年齢:21歳

おすすめの薬・漢方・サプリ:特にないです

頻尿の体験談をお聞かせください。
緑茶が健康に良いと聞き、飲むことにしてから一時期飲んでいたのですがトイレを使用する回数が普段の2倍に増えました。

もともと水をたくさん飲む方で1日に8回程トイレを使用していましたが、緑茶を飲むようになった時は回数が18回程になり夜中も3回程トイレに起きて眠れませんでした。

今トイレに行ったのにもうまた行きたいということが増えたので緑茶を飲むのを辞めることにしてからは頻尿は治りました。

飲み過ぎも良くないなと思いました。

頻尿(夜間頻尿)の原因と症状について

頻尿(夜間頻尿)の原因は様々であり、その症状も様々です。

頻尿(夜間頻尿)について、詳しくは以下でお話させていただいております。

頻尿の原因となる病気の原因と症状

頻尿の原因となる病気は様々です。

頻尿の原因として多い病気の原因と症状について、詳しくは以下でお話させていただいております。

この記事を書いている人 - WRITER -