2017/09/25

頻尿の原因・対策・体験談「ストレスからの心因性の頻尿でした」

 

この記事を書いている人 - WRITER -

頻尿の原因・対策・体験談「Bさん(32歳)男性」

職業:営業

頻尿だと気づいた年齢:25歳

おすすめの薬・漢方・サプリ:特になし

頻尿の体験談をお聞かせください。
ストレス性のものなのか、突然発病しましたが現在は完治しました。

1時間に一度行きたくなるようになり、特に車にのると酷い状況です。

医者からは、精神的なものだといわれ、薬を処方されましたが、精神的なものなのに薬を処方する意味が良く分からないので飲みませんでした。

自分で運転している時は大丈夫なのですが、助手席や後部座席にのるとすぐしたくなります。

したくなる条件が何となく分かり、普段にない緊張状態になると頻尿になるので、運転は自分でしたり、トイレの場所を確認しておくなどすると落ち着きますので、股間に意識がいかなくなり、知らぬ間に完治しました。

頻尿の原因・対策・体験談「Mさん(36歳)女性」

職業:無色

頻尿だと気づいた年齢:29歳

おすすめの薬・漢方・サプリ:とくにないです。

頻尿の体験談をお聞かせください。
日中5~7回で、ひどい時は1時間ごとだったりもあり、夜中は多い日で3回以上あります。

妊娠糖尿病と言われ、産後は糖尿病予備軍であると診断されました。

糖を分解する数値が良くない、将来的に危険で定期的な検査を勧められております。

甘いジュースなどを飲むと頻尿が著しいため、糖尿と大いに関係かあるきがします。

トイレがすぐ行けないだろう外出の前は、飲むことを控えてます。

夜尿については脚に溜まった水分が原因とあるサイトをみて、寝る前のマッサージで幾らかは改善されました。

頻尿の原因・対策・体験談「Kさん(33歳)女性」

職業:主婦

頻尿だと気づいた年齢:31歳

おすすめの薬・漢方・サプリ:特になし

頻尿の体験談をお聞かせください。
妊娠中と、特に出産してから頻尿になったのを感じました。

この年で恥ずかしいのですがくしゃみや咳をしただけで漏れたり、全速力で走ったりした時は止まらなくなる事があります。

後はトイレに行ってショーツを下ろした瞬間にもう出てしまって間に合わなかったり。

今のところ解決策は見つかっておらず、時間が経てば元に戻ると思っていましたが戻る気配もありません。

一生このままだったらどうしようと不安なので医療機関に行く事も考えています。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 頻尿(尿漏れ)の薬|原因と対策 , 2017 All Rights Reserved.