2017/09/25

頻尿の原因・対策・体験談「漢方を飲み尿の量が若干減った」

 

この記事を書いている人 - WRITER -

頻尿の原因・対策・体験談「Rさん(33歳)男性」

職業:パート

頻尿だと気づいた年齢:33歳

おすすめの薬・漢方・サプリ:補中益気湯

頻尿の体験談をお聞かせください。
夜寝る前にトイレに行き、床につくのですが、朝早く、目覚ましセットした時間よりも随分早い時間に尿意を催します。

トイレに向かえば済む話ですが、眠たくてどうしても我慢してしまい、限界がくると(その頃には膀胱に少々痛みが有り)トイレに行きます。

このようなことを繰り返しているので、違う病気を併発してしまわないかとても心配になります。

漢方薬を飲むようになり、気持ち的に用を足す回数が減ったかなと実感しています。

頻尿の原因・対策・体験談「Sさん(18歳)女性」

職業:学生

頻尿だと気づいた年齢:14歳

おすすめの薬・漢方・サプリ:とくにありません。

頻尿の体験談をお聞かせください。
私が頻尿になったのは学校の卒業式で尿意を我慢したときのトラウマが原因でした。

その時のことを思い出すと授業中や集会中など、途中退出ができない状況になると尿意が気になって気になって仕方がありませんでした。

しかし、私の場合は心因性のものだったのでとにかく気にしないよう他のことに注意を向けること、休日などいつでもトイレにいけるときに限界まで我慢し、トイレに行くまでの時間をのばしていくことなどを繰り返すうちに症状がなくなっていきました。

頻尿の原因・対策・体験談「Pさん(52歳)男性」

職業:会社員

頻尿だと気づいた年齢:48歳

おすすめの薬・漢方・サプリ:ありません

頻尿の体験談をお聞かせください。
頻尿の定義をよく知らないのですが、とにかく朝方から身支度して職場へ出勤するまでの間が頻尿です。

朝方とほ早い時で3時くらい。出勤するのがだいたい6時半くらいですが、その間、30分から45分おきにトイレに行ってます。

一日中、頻尿というわけではないので、対策方法や治し方などはないのですが、逆にひとたび外出したなら、パタッと頻尿が治まるんですよね。

通勤電車でも頻尿かというとそんなことはないし、職場でもトイレに行く回数は少ないです。

とにかく朝方から出勤するまでの間が何とかならないのかなと…。早く起きてしまう分だけ寝不足なわけですから。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 頻尿(尿漏れ)の薬|原因と対策 , 2017 All Rights Reserved.