2017/09/25

頻尿の原因・対策・体験談「膀胱に尿を貯めれる量を増やすのが良い」

 

この記事を書いている人 - WRITER -

頻尿の原因・対策・体験談「Hさん(46歳)女性」

職業:会社員

頻尿だと気づいた年齢:42歳

おすすめの薬・漢方・サプリ:猪苓湯

頻尿の体験談をお聞かせください。
年齢とともにトイレが近くなり、済ませてもすぐにトイレに行きたくなります。

そのせいで長時間トイレに行けない状況がこわくて、コンサートや登山、観光バスでの行楽などに行きづらくなりました。

少しでも頻尿を改善しようと色々調べてみると、頻尿だからしょっちゅう排尿するとますます頻尿がひどくなることがわかりました。

改善方法としては少しづつトイレを我慢する時間を長くして、膀胱におしっこを貯めれる量を増やしていくのがいいそうです。

それを実践してからかなり頻尿は改善しました。

頻尿の原因・対策・体験談「Mさん(20歳)女性」

職業:大学生

頻尿だと気づいた年齢:15歳

おすすめの薬・漢方・サプリ:サプリなどは使ってないのでなし

頻尿の体験談をお聞かせください。
中学生の頃から一時間授業が終わるごとにトイレにいっていました。

ひどいときはちょろっと尿が出てしまうこともありました。

高校生や大学生になってもトイレは60~90分に一度行くのは必ずでトイレが近くにないときは本当に困りました。

また我慢するのも大変でした。喉も乾くし脱水症状になると怖いので飲み物を飲まない訳にもいきません。

なのでならばと思い体を冷やすのをやめカーディガンなどを持ち歩くようにし着て冷えないようにしてトイレにいきたいと言う気持ちから遠ざけて対処をしています。

頻尿の原因・対策・体験談「Tさん(51歳)男性」

職業:板前

頻尿だと気づいた年齢:49歳

おすすめの薬・漢方・サプリ:特になし

頻尿の体験談をお聞かせください。
オシッコしたいと思ってから、我慢出来なくなるまで2分位しかない時がある。

トイレに行ってから2時間経たずにまたいきたくなる。トイレが気になって、あまり遠くに外出できなくなった。

仕事中に急にトイレに行きたくなるが、職業柄、すぐに行けない時があるので結構辛い。

漏らしたことはまだ無いが、この先結構不安です。

お酒を飲む席などは必ずトイレに近い位置に座らないと、頻繁に行くので周りに迷惑がかかる。精神的に不安な時ほど頻尿になります。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 頻尿(尿漏れ)の薬|原因と対策 , 2017 All Rights Reserved.