2017/11/20

頻尿の原因・対策・体験談「排尿後にツーンとした痛みもあった」

 

この記事を書いている人 - WRITER -

頻尿の原因・対策・体験談「Yさん(31歳)女性」

職業:主婦

頻尿だと気づいた年齢:26歳

おすすめの薬・漢方・サプリ:病院で処方されたもの

頻尿の体験談をお聞かせください。
私が頻尿になったのは26歳位の時に膀胱炎になったことが原因でした。

仕事でなかなかトイレに行かれず、少し我慢をすることが多く、膀胱炎を繰り返していました。

1時間に何回も行かないといけないし、「行きたい」と思ったら行かないと我慢が出来ないと大変でした。

排尿後にツーンとした痛みもあったので、膀胱炎なのは明らかだったため病院受診し、抗生剤を処方してもらいよくなりました。

それからはトイレは我慢しないようにし、水分もしっかりとるようにしています。

頻尿の原因・対策・体験談「Kさん(32歳)女性」

職業:専業主婦

頻尿だと気づいた年齢:26歳

おすすめの薬・漢方・サプリ:とくにない

頻尿の体験談をお聞かせください。
私は過活動膀胱と診断されています。

どこに行くにも条件はトイレがあるところ、そして自由にトイレが行けるところです。

集団行動などはとても出来ません。

トイレをしてよしっ!大丈夫だ!と思ってもしばらくしてあれ?トイレいきたいかも?と思い出したらもぅ全ての意識が膀胱に集中してしまい行かないと気がすみません。

過活動膀胱と言ってもとくに何が原因というわけではなくこの年代ではストレスから来るも言われました。

薬をたくさん試しましたが私にはどれも合ってるとは思えず薬を飲んでも効果はありませんでした。

頻尿の原因・対策・体験談「Kさん(46歳)男性」

職業:小売業

頻尿だと気づいた年齢:43歳

おすすめの薬・漢方・サプリ:八味地黄丸

頻尿の体験談をお聞かせください。
年齢のせいなのかトイレが近くなりました。

特にお酒を飲むと頻繁にトイレに行くことが多いです。ひとたびトイレに立つと30分に1回程度催します。

寝ている時も回数が増えました。困るのが熟睡できないことです。

尿意を感じながらも眠いので我慢する時間が続き朝になってしまうことがほとんどですので常に倦怠感が付きまといます。

一番困るのが旅行などで飛行機に乗っている時間です。離発着じは常に不安を感じてしまいます。

体を冷やすといけないということで厚着と出来る限り常温の物を飲むようにしています。

また、薬局で購入した漢方薬を服用しておりますが以前よりは改善が見られました。

頻尿(夜間頻尿)の原因と症状について

頻尿(夜間頻尿)の原因は様々であり、その症状も様々です。

頻尿(夜間頻尿)について、詳しくは以下でお話させていただいております。

頻尿の原因となる病気の原因と症状

頻尿の原因となる病気は様々です。

頻尿の原因として多い病気の原因と症状について、詳しくは以下でお話させていただいております。

この記事を書いている人 - WRITER -