2017/09/25

頻尿の原因・対策・体験談「接客中にトイレに行きたい感覚がずっとある」

 

この記事を書いている人 - WRITER -

頻尿の原因・対策・体験談「Mさん(29歳)女性」

職業:専業主婦

頻尿だと気づいた年齢:25歳

おすすめの薬・漢方・サプリ:試した事が無い

頻尿の体験談をお聞かせください。
飲んだらすぐトイレに行きたくなります。

ここ最近は夜寝ていて1回はトイレで目が覚めます。

休みの日も朝遅くまで寝ようと思ってもトイレで目が覚めもう一度寝ようとしても寝れません。

高速で移動中にトイレに行きたくても渋滞にはまり中々サービスエリアまで辿り着かず少し粗相をした事もあります。

これは体質なのか、あるいは出産して変化したのか。

寒くなるとトイレが近くなるのでなるべくの暖かい飲み物を飲むようにしています。

頻尿の原因・対策・体験談「Aさん(22歳)女性」

職業:学生

頻尿だと気づいた年齢:20歳

おすすめの薬・漢方・サプリ:膀胱炎ムクミ

頻尿の体験談をお聞かせください。
初めて膀胱炎になったのは20歳の頃で、トイレにいって出てきたときには残尿感があり座っていてもすぐトイレに行きたい感覚になりました。

家にいるときは別に平気でしたが、困るのはバイト中の時です。

接客をしていても、トイレに行きたい感覚がずっとありバイト中に何回もトイレへ行くとサボっているように思われそうで人に頻尿だと言うことを言うのも恥ずかしかったのでとても困りました。

対策方法はとにかくトイレを我慢しないことと自分に合う薬を飲むこと。

私はカプセル状の薬を飲んでもあまりきかなかったので、粉状の薬を飲んだ瞬間治りました。

頻尿の原因・対策・体験談「Sさん(27歳)女性」

職業:専業主婦

頻尿だと気づいた年齢:15歳

おすすめの薬・漢方・サプリ:なし

頻尿の体験談をお聞かせください。
小さい頃から飲み物などよく飲むことが多かったからか、トイレに頻繁に行くことが多くありました。

授業中やテスト中など先を外せない場所でもすぐにトイレに行きたくなり我慢することも多くすぐにお腹が痛くなったり、それが原因なのか盲腸などにもなりとても辛い思いをしたことがあります。

初めはトイレに行くことは普通のことなのだと思っていましたが、周りの人たちに比べて明らかに回数も多く、言われたこともあり人とは違うのだと気付きました。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 頻尿(尿漏れ)の薬|原因と対策 , 2017 All Rights Reserved.