2017/09/25

頻尿の原因・対策・体験談「膀胱炎から頻尿へ、妊娠・出産後も酷くなった」

 

この記事を書いている人 - WRITER -

頻尿の原因・対策・体験談「Hさん(23歳)女性」

職業:専業主婦

頻尿だと気づいた年齢:21歳

おすすめの薬・漢方・サプリ:自分に合うものがなく使用していません

頻尿の体験談をお聞かせください。
仕事を始め半年くらいから膀胱炎と頻尿を繰り返し起こっていました。

膀胱炎での薬なのか頻尿が目立ち始めました。

膀胱炎が治ってからも頻尿だけはずっと続き、妊娠、出産後も酷くなりました。

特に産後は骨盤が更に開いてしまい、頻尿どころでなく尿もれも頻繁でした。

サプリなどは使用していませんが、骨盤が歪んでいると頻尿や尿もれになるため、定期的に骨盤矯正はしています。

そのおかげか頻尿や尿もれも始めの頃よりは落ちついています。

頻尿の原因・対策・体験談「Tさん(31歳)女性」

職業:パート

頻尿だと気づいた年齢:29歳

おすすめの薬・漢方・サプリ:命の母ホワイト

頻尿の体験談をお聞かせください。
年齢が重なるにつれてホルモンバランスの維持が難しくなり、生理のたびに尿意の頻度が増えました。

これまでであれば耐えられた尿意に対して、抵抗がしにくくなってしまい、外出中に突然もらしそうになった事が有ります。

トイレに駆け込みましたが間に合わず、すこし出てしまった時は、まだ30代なのに、病気なのかしらと非常に不安になりましたが、女性は生理に合わせて頻尿症状が出る場合があると聞き、対策を自分なりに取るようになりました。

頻尿の原因・対策・体験談「Mさん(50歳)女性」

職業:販売員

頻尿だと気づいた年齢:38歳

おすすめの薬・漢方・サプリ:八味地黄丸

頻尿の体験談をお聞かせください。
洋服の販売員をしていて、お店にお客様がいらしたり、接客に長引いたりすると、トイレに行きたくても行けなかったり、冷房等の冷えもあって膀胱炎になってしまいました。

完治後は、頻尿になってしまい、仕事柄マメにトイレに行けず大変でした。

仕事の時は水分控えめにして、冷えないよう温め、厚地の肌着をつけたりしていました。

トイレも直ぐには行かず、回数の目安を決めて行くようにしていました。

それでだいぶ改善されました。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 頻尿(尿漏れ)の薬|原因と対策 , 2017 All Rights Reserved.