2017/11/20

頻尿の原因・対策・体験談「職業柄行きたいときにトイレに行けない」

 

この記事を書いている人 - WRITER -

頻尿の原因・対策・体験談「Tさん(40歳)女性」

職業:トラックドライバー

頻尿だと気づいた年齢:30歳

おすすめの薬・漢方・サプリ:八味地黄丸

頻尿の体験談をお聞かせください。
職業柄行きたいときにトイレに行けないことが多いので、いつも落ち着かない気持ちでそわそわします。

尿意もないのにトイレに駆け込んで、出ないと安心するというのを繰り返しているうちに尿意がどんどん鈍くなっていきました。

仕事中もですが、とくに夜寝ているとき不安になります。

目が覚めてトイレに行っても、出るときと出ないときがあり、夜中起きるのが日課になってしまいました。

八味地黄丸を飲み始めてからは、夜の症状がすこし改善したように感じました。

頻尿の原因・対策・体験談「Mさん(21歳)女性」

職業:学生

頻尿だと気づいた年齢:19歳

おすすめの薬・漢方・サプリ:お医者さんに処方してもらう薬

頻尿の体験談をお聞かせください。
私は膀胱炎によくなるようになってから、頻尿の症状に悩まされています。

一番困ったのは、あるアーティストのコンサートに行ったときのことです。

その時も丁度膀胱炎になっており、30分に一回はトイレに行きたいような状態でした。

ライブ中にも合間合間でトイレに走ることが多く、3時間ほどのコンサートのうち5、6回は行ったと思います。

もちろん、トイレのことを気にしすぎたせいでコンサートは心から楽しめるわけもなく。。

そんな体験をしてから、日頃から頻尿を治せるようにネットで調べたりしています。

頻尿の原因・対策・体験談「Tさん(52歳)男性」

職業:会社員

頻尿だと気づいた年齢:48歳

おすすめの薬・漢方・サプリ:セルニルトン錠

頻尿の体験談をお聞かせください。
夜中にトイレに4~5回起きるくらいになると、さすがにどこか悪いのだと自覚します。

トイレに行く回数もさながら、尿の勢いも悪くなっています。

自覚し始めた時期に尿管結石も経験しました。

尿の勢いが悪くなると石もたまりやすくなるのかもしれません。頻尿と尿漏れなどは併発する感じです。

トイレに行く回数が減れば、、尿漏れや残尿感も感じなくなってきました。

生薬であるセルニトン錠を処方して頂き、続けて飲んでいます。

この薬は、前立腺の炎症や肥大による排尿障害などを改善する薬です。

頻尿(夜間頻尿)の原因と症状について

頻尿(夜間頻尿)の原因は様々であり、その症状も様々です。

頻尿(夜間頻尿)について、詳しくは以下でお話させていただいております。

頻尿の原因となる病気の原因と症状

頻尿の原因となる病気は様々です。

頻尿の原因として多い病気の原因と症状について、詳しくは以下でお話させていただいております。

この記事を書いている人 - WRITER -